2020年9月10日木曜日

ひよこちゃんにうっとり

赤枝グループの『学校法人東蜂会 たまプラーザ看護学校』から 看護実習生がやって来ました。 朝の挨拶から始まり、意欲に満ち溢れて輝いておりました。 まず、サ高住に関しての知識を高めて頂き、中でもタオルミーナは グループ全体に繋がっている事に関心を示して沢山質問を頂きました。 『グリーンリーブズ赤枝』のデイケアサービス、 『しょうじゅの里三保』のデイサービス、ショートステイ 『あさがお居宅介護支援事業所』のケアマネジャー、 『訪問看護ステーションあさがお』のリハビリ他、 『赤枝病院』の訪問診療他、 『三保の森クリニック』の人工透析、 といったところが主に関わっております。 ご高齢者の方にとって安住の地ですね、と嬉しい言葉を頂戴しました。 また、併設の『アールビー訪問介護事業所』のスタッフに同行し、 実際にご入居者様の部屋にも訪室したり、外部のご自宅へも訪問したりと 忙しい実習となりました。